座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

交流重賞クイーン賞 テイエムヨカドーは2着

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2009%2f12%2f09&k_raceNo=10&k_babaCode=19
クイーン賞が行われます。 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ
クイーン賞が終わりました。 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ

最後の直線でのユキチャンとの叩き合いは見応えがありましたね。僅かにクビ差で惜敗してしまいましたが
能力の高さを証明するには十分なレース内容でした。中央時代は1200mでしか実績の無かった馬なのですが、
今回は交流重賞ならではの速いペースも向いた感じで、現状ではやはりマイル以下が正しい条件かなと。
次の目標は以前と変わらずオーバルスプリントのようです。あとは怪我のないように大事に使われてほしい。
このレースは3着のパノラマビューティまで南関東勢が占めたわけですが、3頭とも元中央所属なんですよね。
1000万下以上の能力の高いダート馬がJRAでの除外ラッシュを嫌い賞金の高い南関東にどんどん流出していることを
如実に表している結果だと思います。南関東牝馬重賞も豊富ですから特に牝馬がそうなのかもしれません。