座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

キリシマウイング15着、ミッキーボンボン6着、ミゲール14着でした。
ミッキーボンボンが逃げ粘って6着を確保。さすが小牧さん、次もよろしくお願いします。
カシノスラッガーが登録抹消になっています。
来週は青葉賞端午ステークスにコウユーヒーロー、荒川峡特別にハンターキリシマが登録しています。
生産者の村山さんが以前からおっしゃっていたのですが本当に登録してしまいました青葉賞
ただ、管理する大根田裕之調教師は「雨が降ればの条件付」とおっしゃっているようです。
夏の小倉で芝は経験していますがボロボロで、ダート代わりで成功した馬。あの時の小倉では1200mでしたし、
まだ調整不足があったりしたのでしょうが、今回は府中の2400mで比較的向いているのかなとは思います。
しかし現在のところ東京競馬場の週末の予報は晴れ。芝でもう一度見てみたいのは正直なところですが、
本線は端午Sなんじゃないかなと思います。初勝利を挙げた同条件ですし、そうそう大崩れはしないと思います。
ハンターキリシマは新潟に登録。出走すれば新潟初参戦。父が重賞を獲った縁起のいい競馬場ですが、どうかな。
まあ父サイレントハンターは逃げ馬でこの馬は追い込みというまったく正反対の脚質なのですが(笑)。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/DebaTable?k_raceDate=2010%2f04%2f29&k_raceNo=11&k_babaCode=18
29日浦和競馬場牝馬限定のしらさぎ賞が行われ、テイエムヨカドーが出走を予定しています。
交流重賞が続いていましたが2ヶ月ほど休みました。ここは牝馬同士ですし勝ってほしいところです。