座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

韓国・釜山競馬場のアイドル パク・チニ騎手が自殺

チニちゃん(パク・チニ騎手)の自殺は今でも信じられません。とても強い子だと思っていましたし、すごく仲良くしていたのでショックです。事件のあとは、しばらく眠れない日が続きました。私が釜山に来たために、同じ女性騎手として比べられる面が少なからずあったと思いますので責任を感じています。チニちゃんの気持ちを忘れずにこれからも励みたいと思います。
 KRAの内部もゴタゴタしましたが、ようやく平常に戻りました。今週からはまたたくさん勝てるよう頑張ります。楽しみにしていた釜山の国際レディース招待はもうやらないみたいなのでとても残念です。

http://plaza.rakuten.co.jp/miyashitahitomi/diary/201004210000/

……自殺の理由を邪推してもどうしようもないので特には語りませんが、日本や世界各国同様、騎手の世界はいまだに
男性上位ですし、口には出せない苦労も沢山あったのでしょう。ご冥福をお祈りします。
KRA国際女性騎手招待競走も開催されないようで…本当に残念なことになりました。
web Furlong【クローズアップ】宮下瞳騎手 KRA国際女性騎手招待競走を制す!
パク・チニ騎手と | 別府真衣騎手公式ブログ ~ 青春まいーご - 楽天ブログ
パク・チニ騎手を囲んで | 西村栄喜騎手公式ブログ ~ 栄喜のほのぼの奮闘記 - 楽天ブログ