座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

パティオ6着、カシノストライカー1着でした。
福島芝1000m2歳新馬戦に出走したパティオでしたがスタートで出遅れ、追走するもペースはガタガタ。手前の変え方も
不安定で何をする間もなくレースが終わってしまった感じでした。まず1000mで出遅れたのが一番の敗因でしょうが、
やはりもう少し道中落ち着ける距離の方が良さそう。このあとは小倉に転戦する予定のようだが、その前に7月2週
阪神芝1600mの未勝利戦があるのでそこで使い、ダメなら中2週で小倉の九州産馬限定未勝利戦ではどうだろうか。
ぐだぐだなレース内容にも関わらず勝ち馬とはそう離されていないので能力は高そう。これなら初勝利も近いだろう。
カシノストライカーは別枠で。


来週は栗子特別と和田岬特別にハンターキリシマ阪神ドリームプレミアムにメッサーシュミットが登録しています。
ハンターキリシマは福島の栗子特別の方がメンバーは軽そうですが……直線が長いのは阪神の方。果たしてどちらに。
メッサーシュミットは復帰戦で去勢の効果があったのか逃げていい競馬を見せました。本番は小倉かもしれません。
コウエイハートが帰厩。夏の目標・北九州記念に向けて調整されていくそうだ。