座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の結果です。小倉サマージャンプコウエイトライは3着、足立山特別のハンターキリシマは9着、
天草特別のコウユーヒーローは3着でした。レコード決着となった小倉サマージャンプを逃げたコウエイトライ
いい感じで逃げていましたがさすがにペースが速かったです。勝った馬と2着馬が強かったですね。
ハンターキリシマは2000mは長いんですかねぇ。ペースが落ち着くのも良くはないのでしょう。
コウユーヒーローは9番人気でしたがよく走りました。ここは初めての古馬1000万下との対決。3歳同士では
昇竜SやあおぎりSでもなかなかの走りを見せていたので同世代なら自信はあったのですが、52kgとはいえ上の世代
相手にここまでやれるとなると今後が非常に期待できます。テイエムヨカドーと対決する霧島賞が楽しみです。


今週分はまずは古馬だけ紹介。ネオスペチアーレとテイエムヨカゲナが出走します。前走函館で案外な走りとなって
しまったネオスペチアーレがもう一度ダート1700mに挑みます。テイエムヨカゲナは当初前走で好走した新潟芝直千に
出走予定でしたが除外され小倉ダート1000mに回りました。直線競馬の方が良かったのですが…コーナーワークのある
小倉の1000m、ダートと条件は違ってきますがどこまでやれるでしょうか。