座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬限定未勝利戦ほか 今週の2歳馬出走情報

競馬 - サラ系2歳未勝利 - スポーツナビ
九州産2歳馬限定未勝利戦は限定新馬戦メンバーにデビュー馬2頭と他新馬戦組が混じった面子に。
今週このレースでデビューするのはテイエムライチョウテイエムタマゲタ、両方ともテイエムサンデー産駒です。
人気になりそうなのは持ちタイムがもっとも速いテイエムキューバでしょうか。2歳レコードをたたき出した
ブラウンワイルドの4着だったレースをハナに立って引っ張ったわけですからスピードはあります。最後の直線で
タレてしまったので不安はスタミナですが、ここでは上位レベルでしょう。他のタイム上位馬はいずれも
一般新馬戦組となっているが、限定新馬戦組を含め叩き2走目で変わってくる馬も多そうでかなりの混戦です。
小倉デビュー組以外ではパティオに注目です。仕上がりが早く既に福島で2戦しており経験値では胸を張れます。
土曜小倉2歳未勝利戦が九州馬産を変えるレースに | コラム | 競馬総合サイト:keiba@nifty
JRAブリーズアップセール出身。福島で2戦後はすぐに小倉競馬場入りして滞在しており疲労や長期輸送の影響も
少なそうで、大きなアドバンテージだろう。前2戦を見るともっと長い距離で見てみたいとも思っているが…。
今回のレースでは距離コースなどの適正面ではテイエムキューバの方が一歩上だろうが、能力でどこまで戦えるか。
http://www.radionikkei.jp/youthfultime/category-1051/entry-187455.html
余談だが前回の新馬戦同様、九州産馬限定戦はやはり「アナウンサー泣かせ」のレースのようだ。


日曜日小倉の未勝利戦にはこのレース抽選に漏れたキリシマガールとリッシンカッポレが出走します。
また土曜新潟1Rにはサツマノホシが出走。こちらは最初から新潟での出走を決めていました。デビュー戦では
11番人気ながら先行して4着に好走していますし、名手・内田博幸騎手に乗り替わって期待が高まりますね。