座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

コウエイハート15着、ハンターキリシマ6着でした。北九州記念コウエイハートは前半から2番手くらいにつけ
レースを引っ張り最後の直線に向くまでは頑張っていましたが力尽きました。しかしスピードは見せましたね。
今回は速い流れになってしまいましたし、自己条件で時計のかかる条件ならばもう少しやれていいのでは。
ハンターキリシマは徐々に距離を短くして成績も上向きに。ただ使い詰め気味なので次は少し間隔開けてからかな。


来週は新潟ジャンプSコウエイトライレパードS両津湾特別・TVQ杯にコウユーヒーローが登録しています。
コウエイトライは障害重賞出走条件の変更で出走可能となり新潟は初参戦。前走小倉サマージャンプでも3着好走し
ついに総収得賞金は4億円を突破。ここ数戦、調子は上向いてきていますしそろそろ復活の勝利がほしいところ。
初めて目にする新潟の障害ファンにも喜んでもらえるような走りを期待したいですね。主戦の小坂騎手が負傷で
休養中ということで、誰が代わりに騎乗するかも注目ですね。
コウユーヒーローは前走天草特別で3着。霧島賞へ向けての調整程度だったのですが能力を見せつけた走りでした。
同じ1000万下ならもういつでも勝てる実力があると思います。この良い流れに乗り、ここで勝ってしまって
霧島賞に出走できなくなったとしても、それはそれでいいのではないかと。ただ個人的な思いを言えば
レパードSに挑戦してほしいと思う。同じ3歳馬同士の対決というのもいいと思うし、仮に格上挑戦で負けたとしても
その経験は大きな糧になるだろうし、堂々と霧島賞にも向かうことができる。勝てば万々歳、一躍3歳ダート路線の
有力馬に名乗りを挙げることができる。霧島賞も見据えた上でレパードSを選んでほしいというのが正直なところだ。