座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の結果から。スズノウルフ5着、カシノババロア17着、コウエイトライ4着、テイエムトッパズレ6着、
パティオ11着でした。スズノウルフはこれまでの最高着順。ダート中距離が合っているのかな。
東京ハイジャンプの2頭は戦前の不安が当たってしまいました。このコースはスタート直後にコーナーがあるので
外枠に不利で、内枠のテイエムトッパズレが逃げて、大外枠のコウエイトライが出遅れてそれを追いかける。
道中でコウエイトライが先頭に立つがテイエムトッパズレも譲らず……という形で2頭が競り合う最悪の状況に。
最後の直線でテイエムトッパズレが外に寄れてコウエイトライらを押し出す形になりましたが、勝ち負けは既に
決着していました。ただあそこから追い上げて4着を確保したコウエイトライの好調さ、底力を感じましたね。
JG2はまた勝てませんでしたが、やはり上のクラスになればなかなか勝たせてもらえないということ。しかし
決してこの中で能力が劣っているとは思いません。展開次第ではいつでもJG2も勝ち上がる実力はあると思います。
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2010%2f10%2f20&k_raceNo=10&k_babaCode=20
TCKディスタフにテイエムヨカドーが出走し5番人気3着。右回りでも大崩れせず好走していますね。


今週はカシノピストン、サツマノホシ、ストレート、ミゲールが出走します。カシノピストンは前走でも善戦、
相変わらず追い込み脚質で安定感はありませんが、差しが届く展開になれば。サツマノホシは8月以来の出走、
休み明けになります。ひまわり賞など小倉には遠征せず独自の路線を貫いてきました。ダート1000mで4着2回。
今回は福島ダートの1150mで初勝利を目指します。ストレートは引き続き芝2000m、この距離に手応えがあるのか。


コウエイトライの半妹が誕生 | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所
コウエイトライの半妹(父マンハッタンカフェ)が2月に誕生。来年はキングカメハメハとの仔が生まれる予定。