座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

まずは遅くなりましたが先々週の結果から。クリノマキバオー10着、クラウンリバー9着、パティオ10着、
ジンプウ12着、ミゲール8着、コウユーヒーロー3着でした。デビューを迎えたクラウンリバーはまずはこんなもん。
コウユーヒーローは相変わらず人気が出ない馬ですね。前走の結果もあったのでしょうが。おいしい馬券でした。


先週はネオスペチアーレ10着、ホワイトシャーク10着、サツマノホシ6着、マサシ2着、イチネンツウテン15着、
コウエイトライ7着、テイエムトッパズレ9着、ストレート14着、カシノレオン12着でした。
ネオスペチアーレは地方移籍せず未勝利の身のまま500万下で戦っていくようですね。以前見た『サラブレ』によると
未勝利馬が格上挑戦で初勝利を挙げた例は少なく、近年では一昨年にエリモアクアポリス、今年は
ドラゴンソニックと年に1頭ずつくらいだそうです。ネオスペチアーレも続くことができるでしょうか。
マサシはダートの中距離で結果を残しました。やはり距離が伸びて良い方向に出ていますね。小倉の短い直線で
あれだけ良い脚を使って追い込んで来ていたわけですから。それにしても人気が出ませんでしたね。
デビュー戦だったイチネンツウテンはイシノサンデー産駒。最初ですからまずは無事に回ってきてくれてよかった。
京都ジャンプステークスに出走したコウエイトライテイエムトッパズレの2頭はやはり同じレースに出ると厳しい。
今後もこの2頭が一緒に出てくるとなると割り引いて考えるべきでしょう。違う路線を選んでほしいのですが…。


今週はクリノマキバオーテイエムセッペトベ、ピカピカジョオー、スズノウルフ、カシノババロアが出走します。
クリノマキバオーはダート1200mに目線を変えてきました。結果が出てくれることを祈りましょう。
テイエムセッペトベは昨年のえびの特別以来の出走で1年3ヶ月ぶりですか。長期休養明けですからまずは様子見。
同じレースにピカピカジョオーも出走。前走の好走は私も驚きました。今回も先行力を活かして粘れれば。