座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

クリノマキバオー12着、テイエムセッペトベ3着、ピカピカジョオー9着、スズノウルフ7着、カシノババロア16着。
先週頑張ったのは長期休養明けのテイエムセッペトベでした。馬体重増は成長分もあったのでしょう。
休み明けであれだけ粘れれば大したものです。叩かれればこのクラスを突破するのはそう難しくないでしょう。


今週は1頭だけ、クラウンリバーが出走します。京都の芝1600m。デビュー戦ではダートを使いましたが
まだ幼くレースの仕方もよく分からない感じで頭の高い走りでした。レース慣れしていけば変わってくるでしょう。
全兄ミッキーボンボンは芝中距離で初勝利を挙げた馬でしたから妹も芝の方が合っている気がします。
北國新聞杯にコウユーヒーローが登録していましたが自重。九州産は小倉開催にどっと出てくるでしょう。