座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スーパーホーネットが引退 種牡馬に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101107-00000542-sanspo-horse

矢作芳人調教師は「天皇賞・秋のレース中に発症したのではないかと思います。今後については、オーナーの個人所有という形で、種牡馬になる予定。GIを取らせてあげられないまま引退させるのは非常に残念ですが、その子供たちを楽しみに待ちたいと思います」とコメント。

ついに一度もG1を勝てぬまま引退することになってしまいました。まるで短距離界のバランスオブゲーム
ロドリゴデトリアーノでは現在の日本国内ではなかなか種牡馬として需要があるとは言い切れなかったので、
どうしてもG1のタイトルは欲しかったのですけどね。海外G1でもいいので勝ってほしかった。
スーパーホーネットが引退、種牡馬へ | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
当初は個人所有で種牡馬になるとも言われていましたが、アロースタッドに決まったようでよかったですね。
ロドリゴデトリアーノ唯一の後継種牡馬となりそうですし、頑張ってもらいたいところではありますが、
この父で母父エルセニョール、サンデー牝馬に付けられるのは利点ですが人気は出ないかもしれないなぁ。