座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

現・法務副大臣の小川敏夫氏は馬主さん

野澤那智の近走成績|競馬データベース - netkeiba.com
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101029116.html

馬主歴20年を超える筋金入りの競馬好きは、小川敏夫法務副大臣(62)=参院東京選挙区。「馬の子どもが生まれてくるのを見るとすごく癒やされる」といい、所有する現役競走馬の中にはかつて所有した馬の孫も。
 新馬の活躍を期待し、夢も膨らむが「全然、走らないので、夢破れることの方が多い」と苦笑する。裁判官、検事を経て弁護士になったころがバブル時代と重なり、馬主に。日本中央競馬会(JRA)に3頭、笠松競馬場岐阜県)に1頭を持ち、4頭の年間経費は合計約1700万円に上る。「やめたいが、子馬が生まれると、やっぱり走らせたくなる」というジレンマを抱える。

主義主張や政治家としての手腕や資質はとりあえず置いといて、馬主になるほどの競馬好きという点で
競馬ファンとして親近感がわきますね。代表的な所有馬はイタリアンカラー。今も普通に所有馬は走っています。