座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はプレナス12着、コウユーヒーロー9着、キリシマウイング16着でした。
プレナスは調教の良さで人気になるのですが、どうも気性に難点があるようで折り合いがつかない様子。
今度はもう少し距離を短くしてみてほしい。コウユーヒーローは前残りのレースで展開向かず。
キリシマウイングはやはり中央のダートではなかなか前に行けないのが辛い。先行できればよく粘るのだが。


今週はラストエンペラーパリスドール、ピカピカジョオー、カシノピストン、スズノウルフ、カシノストライカーが
出走を予定しています。パリスドールは約1年ぶりの長期休養明けで障害初挑戦。2009年のひまわり賞馬ですが
フィリーズレビュー出走後クラシック戦線には一切出てきませんでした。ここでの入障はもちろん適正があったから
なのかもしれませんが、現時点で平地の1600万下では敷居が高そうなので、今年夏に降級するまでは
障害を試してみようということではないだろうか。障害練習が今後のためになることもあるしこれからに期待したい。
ピカピカジョオーは前に行ければ粘る脚がある。カシノピストンは連続5着中。もう一伸びほしい。
今週はパリスドールが出走するが、南関東に移籍していた半兄メッサーシュミットが地方登録を抹消されている。
2007年のひまわり賞馬。2歳時はオープンでも好走していたが、3歳以降は厳しい戦いを強いられた。しかし
霧島賞では4着、3着と気を吐いた。霧島賞の走りからダートでの活躍を見込まれ地方移籍していたが結果を出せず。


http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2011%2f02%2f23&k_raceNo=3&k_babaCode=27
少し前にネオスペチアーレの園田移籍を書きましたが、移籍初戦を快勝したようです。
兵庫競馬は持ち賞金ではなく前走のレース格によって移籍後のクラスが決まるため、C2では力が違ったか。
馬主は小林氏のままだし、2勝以上して中央再転入を目指しているのではないだろうか。


http://www.araokeiba.com/info/inf2011021601.html
たんぽぽ賞のプレゼントキャンペーン、まだ間に合います。たんぽぽ賞優勝馬の生産地を答えてハガキで応募すると
1万円相当の熊本県産黒毛和牛や鹿児島県産黒豚などが当たります。今年の勝ち馬クラウンリバーは宮崎県産馬なので
答えは「(3)その他県産馬」を選んで2月28日までに送ってください。消印云々とは書いていないので必着かな?
まだ今からなら間に合います。どんどん応募して美味しいお肉を手に入れてください。