座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ブンデスリーガのウォルフスブルク監督にリトバルスキー氏が就任

長谷部ウォルフス監督にリティーが就任 - 海外サッカーニュース : nikkansports.com
アビスパを、というよりは日本を去ってからも、監督として特に大きな実績を残していたわけでもないのに
ここに来てブンデスリーガのチームを率いることになるとは…。コーチになっていたのは耳にしていましたが。
ただ、彼はビッグクラブを率いると意外と成功するかもしれないとも思っている。自身がスター選手だったからか
自分が考えているプレーがそのまま選手達も出来ると思っている部分があって、そういう意味で
いい選手が集まっているチームの監督ならば上手く操れるかもしれない。ただ如何せん考え方が偏り過ぎている。
早速自分と合わない選手はスパッと使わないようにしているようだし、ショック療法として一時は成功するかも
しれないが、長い目で見ればやはり監督としては今季までとして、また別の人を探しておいた方がいい気がする。