座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はサツマノホシ2着、コウユーヒーロー3着、パティオ13着、カシノドルチェ11着、テイエムオジャンセ15着、
テイエムタマゲタ11着でした。サツマノホシはデビューして以来ダートの短距離で惜しい競馬を続けていましたが
前走から1800mを試していきなりは結果が出ませんでしたが、今回はうまくハナに立てたのが大きかったようです。
ダート1000mで好走していた時も前目で競馬ができた時でした。今後もまずは先行できるかどうかが鍵になりそう。
距離もこれくらいでいいのかも。コウユーヒーローは3連続3着。マクると最後タレるので追い込みにかけるしかなく、
今回は特に前残りの競馬になった中でしっかりと追い込んでこれたのはよかった。あとは勝つだけですが…。
カシノドルチェとテイエムオジャンセは結果が出せずこのあと登録抹消になりました。
テイエムキューバが帰厩しましたが、エビの具合がまだ完璧ではなく、しばらくは厩舎で調整が続くようです。


今週はキリシマウイング、テイエムハエゲナ、ミゲールが出走します。
この中では前走長期休養明けながら5着に好走したテイエムハエゲナが一番期待できるでしょう。