座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週はテイエムアバレッケ13着、カシノアラシ10着、コウエイトライ5着でした。
阪神ジャンプSコウエイトライは自分の形に持ち込んでの5着。この年齢ではよく頑張った方でしょう。
小坂騎手もねぎらいのコメントを出していました。この後、登録抹消。今までおつかれさま。
コウエイトライが牝馬最高齢出走を更新! | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
敬老の日にこの記録を達成するというのもなかなかのものだ。


今週はテイエムキモシタ、シゲルオリーブ、サチノタカチホテイエムハエハエ、ヒノクニリョジョウ、
キリシマハッピー、ミゲールが出走します。小倉ひまわり賞組の2歳馬が間隔を開けて大量に出走してきました。
テイエムキモシタはひまわり賞6着ということで、期待されてか引き続き芝1200mで。シゲルオリーブは芝1400m。
次の3頭は同じレースのダート1200mに出走。ダート替りは楽しみですがサチノタカチホはもう少し距離がほしいかな。
ヒノクニリョジョウは前走3着の実績がありますが1000mでした。スタミナのない馬なので200mの延長は…成長を見たい。
日曜阪神の芝1200mでキリシマハッピーがデビュー、父ロドリゴデトリアーノ母ラッキービクトリー母父Dynaformer。
半兄キリシマノホシは夏の小倉で3連続3着後ひまわり賞4着と好走していた馬です。