座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

九州産2歳馬一覧、随時更新中。
2012年度 九州産2歳馬一覧 (2010年産) - 座布団が行司にクリーンヒット


先週のJRAの結果です。テイエムキュウベエ4着、カシノアラシ10着、トシツバサ12着、ダンツレパード4着、
コウユーヒーロー13着、テイエムハエンカゼ3着でした。テイエムキュウベエは逃げると速いですが現状では粘り不足。
デビュー戦のダンツレパードは初戦で4着ならば上々。小倉を待たずに次の未勝利戦で勝ち上がれるかもしれません。
鷹取特別は前残りもありテイエムハエンカゼが先着。3歳で古馬相手にこれだけの競馬ができればこの先楽しみです。

今週は3歳未勝利戦にクラウンカンターレ阪神新馬戦にクラウンアリオン、函館の新馬戦にカシノスペルが出走。
今年の2歳馬は早期にどんどんデビューしていますね。とりあえず叩いてレースに慣れさせる意味もあるかもしれません。
カシノスペルはカシノリファールの仔、母は函館の新馬戦で初勝利を収めましたが仔の方はどうでしょうね。


九州1歳市場を見学した後、伊東牧場と柏木牧場に見学に行ってきました。
伊東牧場では父マンハッタンカフェダンツビューティの2歳コウエイピースがソエが出てしまい休養に来ていました。
夏の小倉には間に合いそうとのことで特に心配はないでしょう。ソエは2歳馬によくあることですから。
母のダンツビューティですが、繁殖牝馬を引退したそうです。今年の1歳馬(父キングカメハメハ)がラストクロップに。
コウエイマーベラスも北海道の牧場に移動したそうで、伊東牧場はしばらく生産部門は休止にするようだ。
生産牧場としてコウエイトライなど素晴らしい生産馬を輩出したが、名繁殖牝馬ダンツビューティの引退で一区切りかな。
もちろん育成牧場はこのまま継続されるわけですし、いつかまた生産を再開されることを祈っています。
柏木牧場では柏木オーナーにお会いすることができました。厩舎の馬を出すように指示していだだき写真も撮れました。
ありがとうございました。2歳馬カシノランナウェイ(父マーベラスサンデー母カシノエスケイプ)が休養に
戻ってきていましたが、その理由は去勢のため。既に処置は終わっていました。牧場時代から同世代では一番強く、
他馬に負けたことはなかったそうで、競走馬としていい方向に出る部分もあるだろうが、気性面で悪い所が出たのかな。
まぁこの去勢で大分扱いやすくはなるだろうし、能力自体が衰えるわけでもないだろう。 小倉デビューも間に合いそう。
今年の2歳柏木軍団の中でも一番の期待株とされている馬だけに活躍が期待されますね。画像はカシノランナウェイ。