座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

新種牡馬JRA初勝利はタガノゲルニカ 産駒タガノハピネスが新馬勝ち

タガノハピネス | 競走馬データ - netkeiba.com
競馬 - サラ系2歳新馬 結果 - スポーツナビ
JRA2歳新種牡馬初勝利はタガノゲルニカ | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所
タガノハピネス新馬V: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」
父系馬鹿:マイナー種牡馬・新種牡馬ニュース 5/28〜6/3 - livedoor Blog(ブログ)
ダンツレパードが4着に敗れた新馬戦を制したのはタガノゲルニカ産駒のタガノハピネスでした。負けるならこの馬に
と思っていたので良かったです(笑)。今年デビューの2歳新種牡馬の中でJRA初勝利という快挙でした。
次は函館2歳ステークスに向かうようです。この血統が重賞勝ちゃったりするといいんだけどなあ。


ヴィータローザとタガノゲルニカが引退 種牡馬入り - 座布団が行司にクリーンヒット
タガノボーディングが引退 種牡馬入り - 座布団が行司にクリーンヒット
タガノサイレンス産駒のタガノボヘミアンが新馬戦で初勝利 - 座布団が行司にクリーンヒット
タガノアイガーが引退 種牡馬入り - 座布団が行司にクリーンヒット
馬主の八木良司さんは「タガノ」の冠名で知られますが、新冠にご自分の牧場タガノファームを持っており、
そこで生産した馬を自分で走らせるオーナーブリーダーでもあります。実はタガノゲルニカ以外にも自分の所有馬である
タガノマイバッハタガノアイガータガノサイレンス、タガノボーディングなどを種牡馬入りさせ、
これまた自分の成績を残した牝馬を繁殖に上げて配合させています。とはいえ、各種牡馬は年にごく数頭しか
種付けはできていません。タガノゲルニカも今年デビューの2歳世代は3頭しかいません。その中からJRAで勝つ馬を
輩出するのですからすごい。八木氏の本気度が分かります。オーナー冥利に尽きるでしょうね。
タガノハピネスの半姉タガノボヘミアン(父タガノサイレンス)もJRAで勝利しています。母タガノラフレシア
2歳OPを2勝した早熟馬でした。繁殖牝馬の質が良ければ産駒はちゃんと結果を出すんだよなぁ。