座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

2歳はダンツレパードとエスペランサ、古馬テイエムハエハエ、ミスマルシゲ、クラウンハイパー、コウエイリョウマ、
カシノアラシ、カシノチョッパーが出走します。阪神の未勝利戦に出走するダンツレパードはほとんどが
前走の新馬戦メンバーとの再戦となります。相手関係からしても勝ち負けになると思います。
エスペランサはJRA育成馬。今年2月7日に骨折(右第3中手骨掌側面剥離骨折)してしまいましたが、
JRAブリーズアップセールの頃には治っていたようです。骨折明けということもあってか価格は上がりませんでしたが、
この時期の新馬戦に出てこれたということは特に問題なく調整してこれたということでしょう。
3歳馬テイエムハエハエは今年1月以来の出走、前2走は差のない競馬をしていました。休み明けでもそこそこ。
同じく3歳ミスマルシゲは福島さくらんぼ特別に出走。古馬1000万下との対決となりなかなか厳しそうですが、
先週の3歳馬テイエムハエンカゼは人気薄3着に入り、アッと言わせました。ミスマルシゲも続いてほしいところ。
今回はあまり人気は出ないでしょう。「穴男」江田照男騎手が騎乗するようですし、馬券になってくれないかな。
クラウンハイパーは現役唯一のカオリハイパー産駒。佐賀から船橋に移籍して2勝、JRA再転入を果たしました。
船橋での2勝ですからレベルは高いです。地方移籍前も未勝利戦で惜しい競馬をしていました。いきなり行けそう。