座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週の結果から。2歳はダンツレパード3着、エスペランサ7着、古馬テイエムハエハエ16着、ミスマルシゲ14着、
クラウンハイパー15着、コウエイリョウマ9着、カシノアラシ7着、カシノチョッパー10着でした。
ダンツレパードは惜しい競馬が続いています。ウォーニング系は急坂があまり得意ではなく平坦向きで、
特に小倉では大活躍をする血統です。一般馬相手にいい勝負をしていますし、小倉の未勝利戦に回れば勝つでしょう。
エスペランサは調教の動きが良かったのか意外と人気がありましたね。悪くない競馬をしていますし順番は来そう。


今週は2歳が函館の未勝利戦にカシノスペル、阪神新馬戦にキュウシュウソダチが出走します。
どちらもロドリゴデトリアーノ産駒、使いつつ調整したい考えのように思えます。ここでは様子見か。
古馬はトシツバサ、テイエムキュウベエ、加古川特別にテイエムハエンカゼが出走。加古川特別にはコウユーヒーローも
登録していましたが非抽選、来週以降かな。テイエムキュウベエはそろそろ勝ち上がりたいところですが…。


栗東トレセンから 6月17日: 報知競馬ブログ「現場発!POGブログ」
テイエムイッキュウの記事がありました。