座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

フジテレビ系列「ほこ×たて」にばん馬が登場 見事勝利

YouTube(動画)
ばんえいトピックス | 【公式】ばんえい十勝

「絶対に滑らない最強のゴムシート」VS「どんな物でも引っ張って滑らせる馬」対決で、ばんえい十勝からは、馬体重1,200?近い現役競走馬「テンマデトドケ号」が登場します。

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/DataRoom/HorseMarkInfo?k_lineageLoginCode=22182402573
私は見てないのですが、勝ったらしいですね。Youtubeで見ました。おおう、強い強い(笑)。
登場したテンマデトドケ号はイレネー記念・ばんえい菊花賞などの重賞を勝っている馬です。
近走は成績を落としているので最強馬とは言えないでしょうが、A級で勝ち負けできる強い馬です。
今度はまた違う挑戦者を連れてきてほしいですね。「ばん馬に勝てるか!?」をシリーズ化してほしい。
ばんえい競馬ではこうやって騎手が手綱を引いて、力を溜めて一気に爆発させて障害である坂を越えます。
この番組で興味を持った方は是非一度ばんえい競馬のレースを見てほしいですね。開催中はこちらで動画が見れます。
http://banei.oddspark.com/player.html