座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果&今週の出走予定

先週は、2歳はカシノサトラップ11着、カシノランナウェイ13着、古馬はカシノピストン6着でした。
メモリアルイヤーが出走する予定だった中山のサンライズステークスは雪のため順延となりました。
カシノサトラップはスピードを活かして先行。最後はタレてしまいましたが、休み明けの分が出てしまったか。
西田騎手は「ダートでも行けそう、次は叩いた上積みに期待できる」とおっしゃっていました。
カシノランナウェイは出遅れつつスピードで前に行きました。こちらも久々の分が出ましたかね。
もしかしたらダートは合っていないのかも…。カシノピストンは飛越上手く6着確保。次走以降初勝利も近い。


今週は2歳が未勝利戦にマルシゲキングとカシノレアネス、なずな賞にカシノランナウェイが出走。
古馬はカシノアクセル、カシノチョッパー、クラウンカンターレ、クラウンリバー、クラウンエンビー、
コウユーヒーロー、そして順延となった月曜中山サンライズSにメモリアルイヤーが出走を予定しています。
マルシゲキングとカシノレアネスはたんぽぽ賞トライアルに登録していましたが補欠で出れず、こちらへ。
カシノランナウェイは連闘。今回はダートから芝1200mに替わるので前回よりは前進できるでしょう。
カシノチョッパーはいつも騎乗している小坂騎手が中山で乗るため小牧太騎手に乗り替わり、これがどう出るか。
クラウンカンターレは中央再転入初戦となった前走は芝2000mで大敗。今回はダートで変わり身を期待。
クラウンエンビーは前走新潟の直線で5着好走。最後の直線にかけるタイプなので上がり勝負になれば。
コウユーヒーローは得意の京都ダート1800mですが、展開だよなぁ。人気が薄くとも毎回それなりには走ります。
そしてメモリアルイヤーは先週何もせずに栗東と中山を往復し、再度の輸送で疲れが心配。他馬も同条件ですが…。
牛若丸ジャンプステークスに登録していたマサシは回避したようです。


http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2013%2f01%2f16&k_raceNo=9&k_babaCode=24
金沢から名古屋に移籍して初戦ガーネットオープンに出走したテイエムトッパズレでしたが、最下位。
最後方のまま見せ場もありませんでした。正直な気持ちを言いますと、もう引退させた方が…。