座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

第17回たんぽぽ賞 カシノランナウェイが制す


YouTube
カシノランナウェイが逃げてぶっちぎりの大差V/たんぽぽ賞・佐賀 | 競馬ニュース - netkeiba.com
http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2013%2f02%2f11&k_raceNo=10&k_babaCode=32
佐賀競馬に移行されて初めての記念すべき第17回たんぽぽ賞は、カシノランナウェイの圧勝に終わりました。
体重計に乗らず馬体重は「計測不能」、入れ込みが激しいためパドックで周回することができず、
馬場にも1頭だけ先に入っていました。それが不安視されたのか2番人気、1番人気はダンツレパードでした。
しかしレースになると好発を決めてハナに立つと、あとは誰にも交わされず直線へ、あとはゴールまで離す一方。
2着のダンツレパードまでの着差は「大差」。1.1秒もタイム差がついてしまいました。
復帰直後に連闘で使った際には大敗していましたがあれは完全な調整で、今回の勝利に繋がりましたね。
一方負けたダンツレパードは調整不足な感は否めませんでした。叩かれて次走以降楽しみです。
クラウンボースロンはしっかりと3着を確保。この馬なりには走っていますね。
キュウシュウソダチは完全に出遅れが響きました。先行できれば結果も違っていたはずです。
地元佐賀最先着はリトルチェリー。前走勝利していましたし、ここに向けて上がり調子にはありました。

たんぽぽ賞:1着國分騎手「ここではレベルが違いました。芝向きなので湿った馬場なのもよかったですね」 2着幸騎手「体自体は太目という程ではありませんでしたが、間が開いていたので使われてますます良くなると思います」 #佐賀競馬 pic.twitter.com/50lefNgm

https://twitter.com/tien_kouduma/status/300874199315128320

カシノランナウェイは父マーベラスサンデー母カシノエスケイプ母父スズカストリートという血統。
柏木務牧場の生産馬です。気性だけがネックで、早々に去勢しています。その去勢手術直後に
柏木牧場で見せていただいたことがありました。この世代では牧場の一番馬だったそうですし、
たんぽぽ賞制覇を足がかりにもっと上のレースでも好走してほしいですね。
九州産馬情報 - 座布団が行司にクリーンヒット
2012年九州産限定新馬戦はカシノランナウェイが制す - 座布団が行司にクリーンヒット