座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

福山競馬関係者500人以上の再就職の目途立たず

福山競馬関係者、再就職めど立たず | みんなの投稿競馬ニュース - netkeiba.com
地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ
若い人たちはまだ望みがあるでしょうが、高齢の方々はこれから新しい職を探すのは非常に難しい。
福山競馬から3騎手が南関東に移籍 - 座布団が行司にクリーンヒット
一部の騎手たちは移籍が決まりましたが、他の騎手たちのことも気になります。
基本的に元・騎手となれば育成牧場で引き手数多なのでそこまで心配はしていないのですが…。
調教師や厩務員などはそうはいかないですからねぇ。

福山所属のノリヤクたち、いまどきのことだし希望を尋ねたら南関東移籍を、というのが多かったかと。どこまでどう受け入れるのか調整が……調教師も西脇や高知などに移る人がたも。ただ、高知に移籍するにはノリヤクも連れてかなきゃいけない条件らしく、そのへんも現場は奔走してたし今もまだしてる。

https://twitter.com/kingbiscuitSIU/status/310967025499512832

新しい活躍の場が早く決まることを祈っています。