座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

オークスはメイショウマンボ 武幸四郎騎手は7年ぶりの勝利

涙の恩返し……幸四郎、メイショウに贈るオークス勝利 - スポーツナビ
武兄弟によく乗り馬を回していた松本好雄オーナーとの絆、溜まっていた感情が涙として出てきたのも頷けます。
競馬界の人情オーナーが大レースを勝ってくれたのも嬉しいですね。ダービーは所有馬ではありませんが
メイショウサムソンの仔サムソンズプライドが出走を予定しています。こちらにも期待したいですね。


アンカツ(安藤勝己) on Twitter: "おめでとう幸四郎。スズカマンボの仔やし良かったわ。今度、お祝いせな。 http://t.co/BPrRDN3z73"
twitter上で画像付きで祝福していたのがアンカツこと安藤勝己氏。父スズカマンボに乗っていましらからね。
それだけでなく武幸四郎騎手とは現役時代からの呑み仲間だったそうで、親交が厚かったらしい。

「調整ルームであれだけ飲む人はいなかった。夜中に食堂の前を通ったらまだ飲んでるんだもの。そんなアンカツさんと酒でタメを張っていたのが(武)幸四郎さんぐらいかな。二人とも次の日レースに乗るとは思えないぐらい飲んでいましたからね。アンカツさんは午後のレースからだからまだ寝れるんだろうけど、幸四郎さんは朝のレースから乗っていましたからね。それにしてももう調整ルームで赤い顔をしたアンカツさんの姿を見れなくなると思うとさみしいですね」(とある若手騎手)
 ちなみにこの二人の酒好きは調整ルーム内だけではない。以前ばんえい競馬のイベントに参加する際、札幌から帯広までの特急列車内でありえないぐらい酒を飲み、ベロンベロンの状態で帯広競馬場で登場して関係者を慌てさせたこともあったとか。何でも函館開催時はアンカツがマンションを借りてそこに幸四郎騎手が居候し連日連夜飲んでいたこともあったとか。

http://axgiurh.iuma.jp/pc/detail_9963.html

祝福会では翌日に支障が出ない程度に飲みまくってください(笑)。