座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

第13回 ル・プランタン賞 高知のクロスオーバーが制して佐賀重賞2勝目

http://www2.keiba.go.jp/KeibaWeb/TodayRaceInfo/RaceMarkTable?k_raceDate=2014%2f04%2f20&k_raceNo=10&k_babaCode=32
【ル・プランタン賞】別府騎手のクロスオーバーV - 予想王TV@SANSPO.COM
逃げるタケノペガサスを追いかけて2番手を追走すると、3角過ぎから進出。
4角では既に先頭に立ち、ゴールまでセーフティーリードを保ったまま駆け抜けました。
1月の花吹雪賞に続き佐賀の重賞はこれが2勝目。鞍上の別府真衣騎手は地元高知以外の重賞はこれが初勝利でした。
1番人気の兵庫・ユノエスケープはこういう脚質なのでしょうが位置取りが後ろ過ぎました。佐賀では届かない。
クロスオーバー以外では佐賀勢が上位を独占してはいますが、最近の地方全国交流競走において地元佐賀勢は
ほとんど勝てていません。改めて全国レベルから見て佐賀の層の薄さを実感しました。
ファンとしてはやはりもう少し頑張ってもらいたいと思います。