座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

小田切馬ニザエモンがOP入り

【北九州短距離S】(小倉)〜ニザエモンが逃げて押し切る | 競馬ニュース - netkeiba.com
ニザエモン | 競走馬データ - netkeiba.com
北九州短距離S(1600万下)を勝利してオープン入りを果たしました。
小田切有一氏所有の現役馬の中では唯一のOP馬となります(モグモグパクパクは降級後1勝して現在1600万下)。
母のナゾはスターマン産駒で現役時代大好きな馬でした。ニザエモンは3歳時に初勝利を挙げると、
その後4〜6歳まで500万下で惜しいレースが続いてきましたが、6歳になる今年に入り急成長。
OPまでとんとん拍子に勝ち上がりました。母もオープン入りしたのが旧8歳と遅咲きの馬でしたし、
ニザエモンもこれから花開くタイプなのではないでしょうか。