座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

宮崎産カシノリノ JRA初勝利

競馬 - サラ系3歳未勝利 結果 - スポーツナビ

新潟直線1,000mの3歳未勝利戦に出走したカシノリノが初勝利を挙げました。
これまで芝・ダートの短距離で好走を続けてきましたがあと一歩のところで勝利を逃してきました。
新潟直千を得意とする西田雄一郎騎手。先行策からもったままで我慢しつつ、前の馬を交わすと追い出し、後続を振り切りました。
レース後「まだ余裕があった」とコメントされていましたし、着差以上に強い勝ち方だったと思います。1000mも合っていたようです。


カシノリノの血統表 | 競走馬データ - netkeiba.com
ダンツシアトル母フューチャシャトル(母父タイキシャトル)という血統、宮崎県・田上勝雄牧場の生産馬。
全姉クラウンリバーはたんぽぽ賞馬、全兄ミッキーボンボンはJRAで1勝。ダンツシアトルと配合の相性が良いのでしょうね。
夏の霧島賞に出てくるかもしれません。