座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

JRA準OP馬コウユーヒーローがJRA登録抹消 佐賀競馬に移籍

http://ameblo.jp/murayamafarmblog/entry-12043103292.html
九州産ながらJRAで4勝を挙げて現在1600万下の身。5月の復帰戦では人気薄で5着に入り存在感を見せました。
1600万下では3着に入っているほか掲示板に載ることも多数。しかし典型的なマクリ脚質ということもあり、
展開が向かないとハマらないタイプで、1着が遠く23連敗中でした。賞金は稼いでいるので馬主孝行な馬です。


かなり丈夫な馬ではありますが8歳という年齢もあり、霧島賞挑戦のために佐賀競馬に移籍することになったようです。
まだまだ元気ですし、霧島賞だけでなく佐賀所属として他地区の馬とも渡り合える実力があると思っています。
問題は脚質ですねぇ……逃げ先行が絶対有利の佐賀競馬場で今までの戦法でやっていけるか不安もあります。
(ちなみに荒尾競馬場時代のたんぽぽ賞勝利、霧島賞2着があります)
コウユーヒーロー | 競走馬データ - netkeiba.com


九州トレーニングセールにて210万円で落札された馬が、JRA時代には7000万円稼ぎました。
これからもまだまだ地方で走ってくれることでしょう。