座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

第46回 佐賀記念 4歳馬ヒラボクラターシュが制す

レース成績表
web Furlong 2018【レースハイライト】第46回 佐賀記念JpnⅢ
先行したリーゼントロックをクビ差抑えての勝利。3番手好位からきっちり差し切りました。
逃げたテーオーエナジーが垂れてしまった中で同じく先行したリーゼントロックはよく粘りました。
福永騎手が急遽騎乗できなくなり岩手から佐賀に期間限定騎乗中の山本聡哉騎手に白羽の矢が立ったわけですが、
重圧を乗り越えてよくぞ1着に導いたと思います。色々な意味で良いタイミングでした。
3月末から再開予定の岩手競馬の皆さんにも元気を与えたのではないでしょうか。
ちなみにこの日は騎乗はありませんでしたが川田将雅騎手が里帰りをしており、
福永騎手からの助言を伝言として山本騎手に伝えていたのだそうです。


佐賀勢最先着はグレイトパールの4着。時計が速い中でこの馬なりには走っています。
次はどこが目標になるのでしょうかね。