座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ダノンゴーゴー種牡馬引退 高知「あしずりダディー牧場」で余生

ダノンゴーゴーが種牡馬を引退 高知で余生を過ごす | 競馬ニュース - netkeiba.com
Npo法人 あしずりダディー牧場 命の会 - 動画 | Facebook
ダノンゴーゴーが土佐清水の牧場に仲間入り 中央競馬で活躍|高知新聞

あしずりダディー牧場代表の宮崎栄美さんは、牧場の存在を知ってもらいたいという思いもあって、重賞勝ち馬を迎え入れたいという希望を持っていた。その願いは人づてに伝わり、今回のダノンゴーゴーの縁に繋がったのだった。

https://news.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=46701

熊本・ストームファームで種牡馬生活を送っていたダノンゴーゴー種牡馬を引退し高知へ移動したようです。
高知行きは牧場に請われての移動だったようです。新天地で長生きしてほしいですね。
これまで産駒がJRA初勝利まであと一歩の惜しいところまで行っているので、
その宿題は残された産駒達に果たしてもらいましょう。