座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-01-25から1日間の記事一覧

ボビーなにやってんのよ

色々と理由はあるだろうけど、人を殴ったりしちゃダメだよ。罪を犯しちゃ負けなんですよ。どちらに正義があろうとなかろうとね。そういえば下の写真、皆さんのお役に立てたでしょうか。今日のますネタ:『よしなさい、たけし』(ふきだシアターボブ=サップ・…

楽天の野村監督、予告先発制度の廃止を拒否される

今日の監督会議で提言されたようですが、反対意見の方が多いようなので無理でしょう。 野村さんのようなタイプの監督は予告先発が無い方が好きで合ってるかもしれませんけど。 私も予告先発はあった方がいいと思います。ファンのためというのもあるかもしれ…

川崎記念はアジュディミツオーが勝利

久しぶりに地方馬が中央のG1を勝つのが見たいです。フェブラリーSでも頑張れ。

破られないレコード

ちょっと調べてみました。今現在は行われなくなった距離のレースは省きます。 またアラブとサラブレッドでレコードが分かれていますが、速い方のコースレコードに。 競馬場 距離 タイム レコード馬名 更新日 荒尾 800m 0:48:8 ミネノジョオー 2000/05/28 荒…

川崎競馬場で30年ぶりのコースレコード

今日、川崎競馬第9Rでフォアボーダーという馬がダート1400mの従来のレコードをコンマ2秒更新する 1:27:5というタイムで優勝したのですが、このレコードというのが1975年以来のものだったというのが驚き。 あと公正保持とかいう理由でホリエモンが共有保有…

アンドゥオールの次走は佐賀記念の予定

毎年、川崎記念やフェブラリーSに出走できないような馬が集まるのですが、特に平安Sで負けた馬が 次走に佐賀記念を狙う傾向が多いです。で、佐賀記念の次はだいたい名古屋大賞典ですよね。 今年の平安S組では他に、去年の覇者マルブツトップは登録してくるで…

プリンセスランが登録抹消

おそらく引退でしょうね、繁殖期前だし。中央に遠征してフラワーCの5着に入った時は興奮しましたね。 九州ジュニアチャンピオン、ル・プランタン賞を制したもののその後はなかなか勝てず。 最近になって復調の兆しが見えてきたかなと思っていた矢先でした。・…

M&Kジョッキーズカップは佐賀の山口勲騎手が総合優勝

2位は岩手の関本淳騎手、3位は佐賀の安東章騎手、4位は荒尾の吉留孝司騎手でした。 関本騎手は前半のロスを後半挽回してよく追い上げましたが届かず。安東騎手は最後の競走中止が痛かった。

たんぽぽ賞ステップ ミヤマキリシマ特別は佐賀のカシノワカムシャが快勝

なかなかの勝ちっぷりだったようです。これでステップ競走は終了。2月7日の本番が楽しみです。 果たしてステップ競走の勝ち馬が本番でも?

福山の、いや現役アラブの最強馬スイグンが引退

http://ww9.tiki.ne.jp/~kmskym/ これはショックだ。競走馬の引退は避けては通れぬ道だが、スイグンには衰退するアラブのためにも 出来るだけ長く現役でいてほしかった・・・。大丈夫か福山競馬、大丈夫かアラブ競馬。 人気があって集客力もある。それだけじゃ…