座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-05-14から1日間の記事一覧

ますざぶ公式更新

うおおおお!核地下子さんに勝ったどー!奇跡だ。相手が弱い時に勝つ。まさに私らしい勝ち方です。これでチームも2回戦へ。よかったよかった。気になったのが海外チームのチーム名。湯上谷っ! 湯上谷っ!湯上谷大好きっ子の私としてはチーム入りしたかった…

学校

「お前どこ中だよ!?」という言葉が普通に交わされていたあの時代が懐かしい。思えば我が二小、二中はあまり良い意味でなく注目されていたような気がする。ちなみに「○○第二小学校・中学校」だから二中なのではありません。小学校の頃は集団で遊んでいました…

ウインレジェンド 葵S出走前に逸走しながらも4馬身差の圧勝

JRA

いや〜、いい馬を任せてもらったな川田騎手。CBC賞以降も騎乗させてもらえるよう頑張れ。

京王杯スプリングCはオレハマッテルゼの完勝

JRA

高松宮記念からこのレースに向かってきた馬は過去に勝ち馬がいなかったというのに、すごいですね。 やはり得意コースで得意距離ならばそうは負けないと。完全に本格化したように思います。 少なくとも高松宮記念勝ちは実力だと。これからはG1をいくつも勝て…

コスモバルク シンガポール国際航空カップ(国際GⅠ)優勝!

地方競馬所属馬としては史上初の快挙です。おめでとうございました。 海外の芝と日本の芝の大きな違いが、こういった快挙に繋がる事が多いと思うんですよね。 その最たる馬がステイゴールドですよ。あのジリ脚でも届いてしまう芝が香港であり、 コスモバルク…

ハイメーカーまた敗れる

このままだとエスケープハッチに差を広げられてしまう…。 いや、ここで無理をさせるのはよくない。とにかく長く現役でいればチャンスはあるんだから。 これからこれから。

今週の九州産結果

ヨシノヒメは4着、マイネルマリクは5着でした。 ヨシノヒメは直線コースでレース内容が良化しました。芝の短い距離が向いているのかもしれません。 マイネルマリクは人気よりは上でしたが、やはりこのクラスではもう少し慣れが必要でしょうか。 また、陣営の…