座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-06-04から1日間の記事一覧

川田将雅騎手 中京最終で1着降着、騎乗停止4日

JRA

あーあ。これでCBC賞のウインレジェンドにも宝塚記念のポップロックにも騎乗できないよ。 ま、最近あまりに好調過ぎたしここらで一呼吸ってところか。 追伸 訂正、宝塚は乗れます。でもポップロック放牧に出ちゃった。

ダービーWeek 佐賀競馬場の1日

時刻は9時半頃。私は佐賀競馬場まで原付でひた走っていた。 マーチングバンドの演奏はどうも間に合いそうにない。せめて牛乳やバーガーには間に合いたいとばかりに 競馬場に向けて飛ばしていた。すると傍を大きなトラックが猛スピードで駆け抜けていった。 …

船橋のプリンシパルリバーが佐賀に移籍

実績は十分ある馬だが衰えは隠せない。佐賀で復活できるか?

ギオンスピードが1800mのレコードを1.5秒更新

いくらなんでも速すぎる。これは明らかに馬場が改修された影響が出ていると思う。 最近の佐賀競馬は高速決着が非常に多い。平均でも1秒近く去年より速くなってるんじゃないかなぁ。 そういうわけで今回のギオンスピードのレコードを鵜呑みして評価するのは難…

ユウワン騎乗の鮫島克也騎手が14年ぶりに九州ダービー栄城賞制覇

勝ち馬のユウワン。表彰式の時に一般のファンも写真撮影できるのはいいことだ。 レースはユウワンが逃げナセが控える形。第4コーナーでナセがずるずる後退していく中、 ユウワンはそのまま突きぬけ優勝。2着に人気薄のワンパクメロが入り高配当となった。 鮫…