座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

2006-12-26から1日間の記事一覧

馬の博物館

青森と北海道で途中、馬の博物館があったので立ち寄ってみました。 青森県は十和田市にある『称徳館』というところ、北海道は帯広競馬場の敷地内にある『馬の資料館』です。 http://www.net.pref.aomori.jp/~towada/komakkoland/syoutokukan.htm コツまでわ…

十勝の牧場&帯広競馬場に行ってきました

連絡船で海峡を渡り北海道に降り立ちました。途中で鹿を轢いて列車が止まったりするのもさすが北海道。 目的地は帯広競馬場と、その近くにある牧場でした。十勝にはいくつかの生産牧場が点在しています。 今では本場の日高支庁、胆振支庁周辺ほどの規模はあ…

青森の牧場に行ってきました

福岡から静岡県は三島、東京、新潟、そして青森と、4日間をかけて北上した話までは書きました。 ここからは青森以降の話。青森では牧場見学をするために1日を費やしました。 一番の目的は、九州が産んだ現在唯一のサラブレッド種牡馬、ユメノセテコウユーに…

北国旅行記

冬の東北・北海道は寒いです。 しかしこんな時しか暇じゃないんで、行ってきました北国へ。 途中色々なハプニングが起きつつもトータルではとても楽しい旅行になりました。 牧場の方々のあったかいおもてなしに感謝しつつ、旅の記録を書かせていただきました…