座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

原点回帰その2の3

自分では熟考してエンターキーを押したつもりでも、やっぱり後から後悔してしまう。
なかなか言葉だけでは伝え辛い話もありますからね。
私はよく「気づかないうちに人を傷つける発言が多い」と言われます。
自分では大したこと無いと思っていても、相手にとっては致命傷だったりします。
最近も、自分では特に悪い事だと考えもしなかったことで、あるお方からお叱りを受けました。
やはり未だに未熟だなと再認識させられました。

チャットに話を戻しますと、チャットでは多くの人と知り合いになりました。
投稿者の方から友達の友達まで、巡り巡る交友関係。ともだちのわ!
新しく来る人もいれば、ネットから去る人もいます。多くの人が通り過ぎて行きました。
私もちょっと前まで一番年下のペーペーの下っ端だったのが、今となっては
20歳にもなり、下っ端のままです。成長が無い。
来るもの拒まず去るもの追わず。中にはいつの間にかいなくなった人もいます。
もちろん復帰する人もいます。琉球さん、ご復帰おめでとうございます。
怪童さんはHPを閉じてネットから遠ざかると噂で聞きました。
エルコンさん、武田さんも投稿からもHP、ネットから遠ざかるらしいですね。
理由は色々ありましょうが、寂しいものです。願わくは幸運を祈るばかり。

交友関係といえば以前も書きましたがネットの「オフ会」を開く人もいます。
私は僻地に住んでることと性に合わないということで参加したがりませんが。
こうなると「インターネット」という世界を突き抜けて現実世界での交流です。
もちろん逆もありえるでしょう。何にせよ、不思議なもんです。ネットというのは。

いつか、私もネットの世界から去る時が来るのだろうか。
そんなことよりこんな長文書かずに勉強しろよ俺。このバカ。
─────────────────────────────────
プロ野球オールスターも終わりました。これから後半戦、どういった戦いを魅せてくれるのか。
私はというと、テスト勉強もせにゃならんし、ますざぶネタも書かにゃならんし、
ゲームもしたいし遊びにも行きたいし夏開催が始まった小倉競馬にも行きたい。
忙しいですね!まったく。

きょうのますネタ:
『正義の使者』(岡部フィギュア)
お前は貴様岡部マン! 落ち着けユタカ。