座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

田舎バンザイ

え〜と、<a href=http://m-victor.hp.infoseek.co.jp/>団長</a>んとこからダメ出しくらいました。右ストレート一閃。
4日の日記で犬の病気名にマラリアと書きましたが間違ってたみたいです。フィラです、フィラ。
うっせー!犬もマラリアくらいかかるんだよー! 一家全滅の悪寒。
サンクス団長。でもチャットとかでこっそり教えてくれてもいいじゃないっすか。泣きそうですよ。
あと「世界で一番可愛いうちの犬」ってのは違いますね。世界一はうちの犬です。
飼い主バカ最強決定戦開始。

我が家はそれなりに田舎であります。平和です。ピンフではありません。
猿が出ますよ猿が。だいぶ前、屋根逃げ回ってた猿見つけました。
ウチの犬が追い掛け回してました。犬、屋根上りました。木にも登りました。
犬ってすごいなぁと思いました。

今日はフクロウを見ました。近くの木の枝に巣を作っていたようです。
たまたま来ていたバードウォッチングの方の望遠鏡を覗かせてもらいました。
・・・・・・。
奴は目を見開いたままこちらを睨んでおりました。怖いです。頼むからまばたきしてくれ。
もう一度覗きました。やはり目を瞑らずこちらを睨んでます。もしや寝てんのか?

鳥といえば、私はカササギが好きですね。
北九州、佐賀平野近辺にしか生息しない鳥で、たしか佐賀の県鳥だと思います。
黒い体と白い尖った尾先がなかなかカッコいい。鳴き声はちょっと変ですけどね。
この辺はサギもいます。近所の池のフナを狙ってます。
飛んでいる姿は勇壮で美しいですね。でも人の家池の鯉を食べたりして追い返されてた。

あとタヌキがたまに道路に飛び出してきたり、モグラが日の光を浴びて死んでたり、
我が家の周りでは姿は見えないながら多くの動物が居ます。
この自然の残る環境が今後も残っていって欲しいと思います。

今日のますネタ:
『第4レーススタート!』(イメキャラ)
ヴェインダム氏のハガキ表の落書き。採用されないと表見ないのに。