座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

さぁ今週もやってまいりました合同日記

お題は『指導者』。みちびくもの。みちびかれしゆうしゃよ! みたいな。何だよ。
自分では指導者には向いてないと思います。というか偉い人に向いてないと言うか。
別に出世欲が無いわけじゃないんですが、少し引いた位置に居たい。そんな性格。
権限が増えて名誉も金も増えると、一緒に責任も増えるわけです。責任。
私にはそんな重責耐えられませんからね。下で動かされてた方がいい。
下で動いてて200億円稼いだ人もいますからね。青色発光ダイオードの人、凄いなぁ。

微妙に話がズレてしまいましたが、指導者。私が指導者になったら、放任主義を貫くと思います。
別に指導すんのめんどくせー!わけじゃありません。そして完全無視でもありません。
嫌いなんですよ。指示し過ぎる人が。うっせーうっせー耳にタコができた、なんです。
あまりに規則に縛られすぎて指導される側に自由がないのはダメです。
指導される側に少しは自主性をもたせないと、皆ついていきませんよ。
縛り付ければもちろんそれについては来るでしょうが、内心不満タラタラなのは言うまでも無いです。
自分色に染めようとする指導者は大嫌いですね。てめぇ何様だと。
先生だからって自分が何でも正しいと思うなよと。いるんですよそういう教師とか。
もちろん自由すぎてもいけないし、その辺は難しい所で。なかなか。

今日のますネタ:
『ウンコに似てる男』(本誌の決断顔イラスト)
101匹一休さんのことを心底バカだと思った絵。でも仕方ない。ウンコだもの。