座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

飲み物

今週のお題は『飲料』ということでございまして。
まず、我が家は地下水を使っておりまして、このままで非常に美味しいのです。
水がうまいからお茶もうまい。夏はお冷で十分であります。
しかしそれでもジュースやら飲みたい時があります。そんな時はカルピスです。
カルピスは夏のお供ですよ。お中元でビシバシ送ってきてもらいたい。誰に頼んでんだ。

普段は・・喉が渇いたら自販機などで買う時はコーヒーを飲むことが多いでしょうか。
常に眠いんですよね。だからせめて気分だけでも目が覚めるようにとコーヒー買います。
ブラックはお子ちゃまなので飲みません。ビールも飲みません。甘い飲み物だけ。

最近多くなってきたアミノ酸飲料も飲みますが、
アミノ酸飲料の飲みすぎで糖尿病になった人もいるそうですから、皆さんもほどほどに。

今日のますネタ:
『黒帯』(もっと岡部フィギュア)
白帯を墨でぬりぬり。