座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

カワタカさんの日記を見た福岡県民

早速やってみます。ただ、やる前から勘違いな質問が多いような気がしてなりません。
一部の県民にしか通じないような、むしろ問題作った人だけって感じの・・とにかくやってみましょう。

●  ラーメンはもちろん、とんこつしか食べない。
とんこつ「しか」ってわけじゃ・・・。

●  水炊きが好きだ。
食べたこと無い。

● 路上の最強者は西鉄バス
西鉄バスは世界一のバス保有量。あっ、こんなマメ知識が出る時点で・・・。
逆に多すぎて交通の妨げになってますけどね。

● タモリは好きだが、武田鉄矢は嫌いだ。
鉄矢バカにすんなよ! 好きだよ!

● 九州を代表する県だという自信に満ちあふれている。
どうしてこんな、悪意のある尋ね方を。 溢れてるけど。

● 家に博多人形か、黒田武士の人形がある。
無い。一つも無い。

● 天気予報で山口県の予報も入るので九州の一部だと勘違いして親近感を覚えたことがある。
さすがに勘違いまでは・・・親近感はある。

● スポ根のドラマや映画を見るとつい泣いてしまう。
スポ根では泣かないが「火垂るの墓」はテレビで何回も見るたびに泣いてしまう。

● JR九州の特急車両のカッコよさが自慢。
別に自慢・・・う〜ん、自慢?

● キャナルシティーで遊ぶ時は、「キャナる?」と言う。
言うか!

● ダイエーは好きだが、親の世代は「西鉄野武士野球」の昔話に花が咲く。
ウチの親父はそこまで野球に興味が無いと思われる節がある。

● 「ひよこ」の元祖は福岡だ! と声を大にして言いたい。
これは同意。

● 「とっとーと」の意味が正しく理解できる。
基本です。

● さらに「こここー」「きききー」の意味も正しく理解できる。
「きききー」はわからん。

● 祝いめでたを最後まで歌える。
一部の人だっての。

● ZAZAホラヤのイメージキャラクターが福田健次であることを知っている。
へ〜、初めて知った。

● 博多祇園山笠の日は公休日だと信じている。
だから一部の人だって。

● 買い物は岩田屋をひいきしてしまう。一歩譲っても大丸だ。三越にはほとんど行かない。
まずデパートなんてハイカラな所には行かない。

ああ!もう字数制限!? こりゃネタの無い日にうってつけだ。また今度。

今日のますネタ:
へのへのもへじ蛯名騎手』(似顔絵)
感心した。