座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コンビニアルバイトの憂鬱

連休ですが、どこにも行く予定がありません。むしろ働いています。
コンビニのバイトってのは隙間産業ですか。連休中にびっしりスケジュール入ってるんですが。

さて、コンビニのバイトをしてて困っている事があります。女性のバイトが少ないのです。男ばかり。
むさ苦しい。いや、違う。そうじゃなくて、女性が居ないと困る事が多いんですよ。
平日の昼間はパートのおばちゃんが居ますが、これは対象外。
何の話をしているんだ俺は。ちっがーう!
困っていることとは・・・・・若い女性が生理用品を買って行くんですが、
男の店員として非常に恥ずかしいのですよ。・・・・我ながらウブというか情けない。
普通のビニール袋じゃなく紙袋に入れて渡すのですが、こういう時ほど手間取ってしまってあたふた。
そんな時女性の店員にお任せしたいんですよ。

以下はバイトの先輩と私との会話。
私「・・・・・(上記の話)。だから女性のバイトに入ってもらいたいんですよ。  今1人しかいないし。」
先輩「お前、単に下心で女バイトがいてほしいんじゃないの?」
私「違いますよ! だってお客の気持ちになって考えてみてくださいよ。
  もしね、コンドーム買いに来て女性の店員だったら恥ずかしいでしょ?」
先輩「お前はその気持ちわかるのか?」
私「いいや、経験無いから 全 然 わ か り ま せ ん。」

そんなゴールデンウィークの昼下がり。

今日のますネタ:
『ワカメちゃん』(今月のイメキャラ)
ワカメちゃんって書いてあるからワカメちゃんなんだろう。