座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

話題・・なのか?

荒尾競馬公式HPのことをご存知でしょうか。
http://www.araokeiba.com/

以前までとは全く違った作りになって、私もチャットでこれでもかってくらい宣伝してます。
実はサラスポ欄外版にいくつか荒尾競馬ネタを投稿したんですが、このHPの話題もその一つ。
しかし、あまりに急進的過ぎて?か賛否両論あるようですよこのHP。
荒尾競馬公式」で検索してみるとちらほら感想が。結構否定的な意見のほうが多い気がする。
「これが公式?」「管理人の自己満足」「必死すぎ」などの辛口意見が。
しかしですね、九州競馬ファンの私からすればこのHPすばらしいですよ。
と言いますか以前が酷過ぎた。大体公式HPが完成したのも最近だし、ただあるだけ、って感じでした。
お役所仕事で一応やってますよーって風な。いつまで経っても更新されない。
比較に出すのは失礼かもしれませんが、今の福山競馬公式HPを更に劣化したような感じ。
まぁ福山は予想紙の福山エースのHPが情報なんかも充実してて公式代わりになってますね。
で、荒尾公式ですが、コンテンツが豊富。ファンとしては非常に有用な情報ばかり。
能力検定結果、遠征情報、最新ニュース、騎手情報、新馬紹介など。そして更新が早くて頻度が多い。
見た感じ、個人の手作りのようなのが非難されるんでしょうかね。
そりゃTCKホッカイドウ競馬HPみたいな完成度はないかもしれませんが、これはこれで。
そして一番賛否あったのがあのイラストでしょう。初心者講座の「若葉」と「おじいちゃん」。
公式HPとは思えない。でも、それが良いではありませんか。必死でいいじゃない。
今どこの地方競馬も苦しい状況で、今は何でもいいから話題がほしいのが状況。
キサスキサスキサスダンツフレームのコーナーだけでなく、「ちびすけ」のコーナーも登場。
中身は見てのお楽しみ。九州産を応援している私がこの馬を知らないわけが無い。
何にせよ「必死さ」を笑われる筋合いは無い。今後もファンに有益な情報を流し続けてほしい。
ちなみに佐賀競馬公式HPも今まではお役所仕事でしたが、徐々に良くなってきました。
能力検定の結果も載せるようになったし、特別競走出走予定馬も。少しずつ改善されてると思います。
http://www2.saganet.ne.jp/saga-hr/

今日のますネタ:
『卑猥』(参上!イケメンホース)
ここまで来てしまいましたか。ますざぶも。