座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

祝! 秋山幸二氏ホークス2軍監督就任!

さすが西スポ、情報が早いと言うかホークス専門紙と言うか。どこよりも早くこの情報を持って来ました。
しかも一面ですよ。まるでホークスの負け試合を予期していたかのごとく。
元祖イケメン森脇氏はコーチとして残るそうです。新井バッティングコーチが合併球団から
お誘いを受けてるというニュースが流れてました。新井さんには出て行ってほしくないんですが・・・。
これで空いた打撃コーチの穴に森脇氏が・・なんて、言っちゃ悪いですが森脇さんじゃ無理です。
秋山さんは王監督の後釜として最有力なのかな。秋山さんなら選手もついて行くでしょう。
いや良かった良かった。

そしてその負け試合の方ですが、コテンパンでしたね。1戦目と逆。松坂は無理。
これで最終試合に松坂が登板するのは確実になりましたね。・・・見に行くっちゅーねん。
もう試合見れなくてもいいから第4戦までに決着つけちゃってください・・・・。

怪童さんへ。
柳田さんはスポーツアイESPNでしたっけね。見たことないので詳しくは知らないんですが、
私の回りではそこまで批判的でもないです。厳しい意見はホークスのためだから、ということらしい。
逆に他チームのファンにとっては客観的に解説するので評価されてるみたいです。
僕は現役時代から好きでしたからね、柳田氏は。湯上谷さんの次くらいに。
この人バントがめちゃ上手いんですよ。あとホークス初優勝の時打撃陣は実は不調だったんですが、
柳田さんだけは3割超えてた(規定打席達成で)という衝撃の事実。うろ覚えですけど、たしかそう。
武田さんは確かに変ですね。

そう言えばウチの教授が「今日大事件が起きたから今から会議に出てくる。明日には新聞に出るだろう。」
って言ってたのは、団長んとこの大学の爆弾騒ぎのことだったのかなぁ。

今日のますネタ:
『あっさりもある→もちろんこってりもある』(ウソ知識)
とんこつラーメンがこってりで油ギトギトだけだと思ったら大間違いだ。