座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

麺類

合同日記、麺。麺と言えば言わずもがなラーメンなんですが、ラーメンはまた今度「ラーメン」
というお題で書きたいので、今回は別の麺類のことを書くことにします。

・素麺
夏の風物詩。冬もあったか素麺でいただきます。好きです。
だいたいお中元で大量にもらったのを一年中かけて食べることになる。

・うどん
福岡のうどんって全国的なものとはちょっと違うみたいですよ。
博多はうどん発祥の地らしいですからね。麺が他の所よりも柔らかい。好きです。

冷やし中華
好きですね。はじけてますよね、出口さん。

要するに麺類はほとんど好きです。いまだに食べたことの無い未知の麺があれば食べてみたい。
ところで「麺の達人」ってカップラーメンあるじゃないですか。
それと「スープの達人」ってカップラーメンもあるんですよ。同じ会社。
なんで両方一緒にしてラーメンの達人にしないのか。

あとマロニーちゃんは麺なのだろうか。

今日のますネタ:
『トワノサンデー→失業中』(馬名日本の心)
職安行けよ。