座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

地震

新潟でかなり大きな地震があって、今も余震がずっと続いているみたいですね。
恐ろしいですねぇ。新潟の皆さんはもっと怖い思いをしているんでしょう。
日本は地震が多い、火山の国なので仕方は無いのかもしれません。が、
火山の地方として有名な九州では滅多に地震が起こりません。
福岡なんて、私が今まで生きてきた中で震度3以上の地震なんてあったことないです。
平和です。ありがたいです。でも、福岡ってプレートの真上にあるんですよね。
どうして滅多に地震が無いんだろう。逆に物凄い大きな地震がおきそうで怖い。
福岡人は地震と縁が無いのでその対策とかほとんどされてないし、もし自信があれば
大惨事は免れないでしょう。台風とかはたまに来るんですが。今年は来過ぎですけど
福岡に台風って普段もあまり来ないんですよ。九州にはよく来ますが。
何にせよ今の内に対策しておかないと・・・。

また台風来てますね。本当、今年多いですね。台湾辺りでカーブを描いて日本直行ですもん。
何かしら力が働いてるんでしょうかね。不思議な力が。

今日のますネタ:
『ボブ』(イケメンホース)
ちょっとキモい・・・