座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

平成16年合戦

深夜。ついさっきのことです。
バイト先に携帯を忘れて取りに行ったんです。で、ちょうど家の前の道路を走ってたら
いきなり巨大な物体が我が家の方へ走り抜けていきます。ビックリしました。
「デカッ!猫!?・・・・あんなデカい猫いるわけねぇぇぇぇ!!!」と自分にツッコミを入れつつ。
追いかけてみると(本当は追いかけたんじゃなくて自分の行く方向にソイツも進んだだけ)、
・・・・つーかこうやって日記書いてる部屋の外で今、ガサガサと物音がしました。ビビる。
たぶんヤツです。そう、タヌキですよ。原付のライトに照らされて、逃げる逃げる。
側溝に逃げ込んだかと思ったら意外と先が短い溝で、すぐまた出てきてしまい、
またライトに驚いて逃げ出しました。何やってんだ。面白いなぁ(笑
私は笑っていてもヤツからすると恐怖以外何物でもなかったんだろうなぁ。
タヌキ久しぶりに見ましたよ。あの大きさだから大人のタヌキでしょう。
1年くらい前にもタヌキ見てます。その前も。1年前はウチの犬に追い詰められてた子タヌキでした。
そこで生まれて初めてタヌキの鳴き声というのを聞きました。最初は猫かとおもったんですが、
鳴き声が違うんです。音の高さは少し似てますが、独特の。悲壮な叫び声に聞こえました。
そりゃそうだ、あっちからすれば生きるか死ぬかの瀬戸際だったんだろうし。
その時はウチの犬を遠ざけてにがしてやりました。まさかあの時のが成長した姿・・・?
そんなわけはなかろうと思いますが、しかしまぁ、本当に田舎ですねここ。

バイトのH先輩がやめることになりました。最近段々と私がバイトの中で年長になりつつあるんですが。
まだ働き出して1年も経ってないのに。

今、たった今、地震起きました・・・・・・・。
あ、速報出た。
熊本県熊本地方で震度3だそうです。熊本県菊水町で震度4。ここは1か2くらいかな。
新潟はこれの何倍もの規模だったというのか。
怖っ。寝よう。

っていうか、あのタヌキもしや地震の前兆!?

今日のますネタ:
『座布団を行司に当てる会』(チーム名)
私が決めたチーム名。今回も参加したかったなぁ・・・。