座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ぬぉぉ・・・・アパーム!

交通事故記連載中。以前の日記は10/4〜5、14、16、18〜19日、11/8〜9。

キサスキサスキサスが6着・・・。連続連対記録が33で途切れてしまいました。
負けるにしても掲示板を外すまでの相手でもなかったんですがねぇ。チクショー。
終わってしまったのは仕方ない。後は気楽にやれるでしょうから、大レースなどに
どんどん挑戦していってもらいたいですね。まずは地元の重賞制覇から。

ダンツフレームが浦和の能検に出走して、無事に合格したようです。
まぁ能検ですから、当然合格はするでしょう。まだ50%の出来だそうなので
徐々に仕上げて浦和記念に望んでほしいですね。無事なら何着でもいいですよ。

宮崎の綾町で草競馬が行われたんですが、その様子が荒尾競馬公式HP内で記事になっています。
行ってみたかったなぁ。こういうのも面白そうですよね。
そんな出走馬の中に「ゴールドプルーフ」の名前が・・・まさかあの?
九州で種牡馬生活中なんですが、走れるんですかね。
でも年齢が6歳だったり7歳だったり・・・。今は9歳くらいのはずなのに。別の馬?
でも馬主は徳重さん・・・今ゴールドプルーフが繋養されて所なんですよね。
年齢詐称で出走させてるのか、はたまた別の馬に名前だけ貸してるのか。どっちだ?

グレートザランって馬がちょっと前まで佐賀で走ってまして、北海道に移籍してたんです。
芝向きの馬でしてね、JRAに遠征して結構良いレースしてたんですよ。
それが最近JRAに登録されてるんですよ。芝なら、今後が楽しみです。

テイエムチュラサンの次走は京都2歳Sですって。えー。なんでやねん。

今日のますネタ:
『浜村社長の肖像画に拝礼』(サラブレができるまで・ピンポン加藤)
ファミ通から勝手に持ってこないように!