座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ますざぶアワード12月号

ますざぶアワードのお時間がやって参りました。司会は私、小田切ワオです。どうぞよろしく。
今月も毎日のように大番狂わせで横綱が負けてもいないのに座布団が飛び交うますざぶですが、
私はいたっていつも通りの低得点。ぼちぼちやりますよ。もちもちうまいうまい。
今月は月刊競馬ニュースが無かったりサラスポ欄外版が完全移動したりしました。
果たして来月はどうなっているのか。その前に、アワードです。

朝まで馬討論
『そんなことはない。ノウハウのない海外滞在より、
直前まで栗東で調整するほうがリスクは少なかったはず。』(核地下子)
カウンターを取る方はいいですが、取られる方にしては悔しくて仕方が無い。キーッ!
そして私はこの意見を真っ向から否定しますよ。滞在した方が絶対良いに決まってる。ぷんぷん。

競馬イラストの宝庫
ケント・デザーモ騎手』(オクレ一発)
キレテナーイ! 刃の方が折れたか。某眉毛とどちらが硬いのか。

本誌の決断
『ウソをつかない狼少年の言葉』(師匠とマスター)
何がワオーンだ。ビッグウルフJCD出ねぇし。回避して東京大賞典に回るそうですよ。

競馬レアグッズ売ります
『須田さんが着られなくなったXXLのスーツ』(毎日大差)
・・・痩せたからですよね?

競馬用語のウソ知識
『連単・・使用する際には部屋の換気に注意が必要。』(エビナビナ十番館)
最近集団自殺が多いですよね。困った社会問題だ。ウチの婆ちゃん曰く、
「一人で死ねないなんて根性がないね」「死ぬなら誰の邪魔にもならない所で」婆ちゃん・・・。

もっと岡部フィギュア
『パンク衣装』(グラスワンダーの愛人)
『ポケット聖書』(夢幻桜花)
20世紀少年」に出てきたイタリアマフィアあがりの神父さんみたい。

馬名日本の心
『ヒノモトアゲイン→就寝後再確認』(アファームドB)
最近地震が頻発してますしね。

プロレスリンJRA
JRAジャンプ王座選手権試合』(周平・洋介の父)
正直、このコーナーには手をつけられない。知識無くて。

そっくり似顔絵
『細江さん』(仙波学)
細江さんこんなんだっけかなぁ・・・

おたより大放談
『取材』(温泉ペンギン)
もう、いいんじゃないっすか。どこまでも。行ける所まで。

競馬レアグッズ買います
『身長』(野分)
幸四郎の方も助かるしな・・可能なら。よし、ドラえもんに頼め。