座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

経営ってのは難しいものなんでしょうね・・・

鳥栖激震続く フロント改革進まず“徹底抗戦”も
http://www.nishinippon.co.jp/nishispo/kyu_j/news/top_sagantosu.html

なんかねぇ・・・記事見てるともう妙な感情がふつふつと湧き上がってくるばかりで。
怒り余って虚しさ百倍。アビスパも好きですけどサガンも好きなんですよ。どうにかならんもんですかね。
私よりもっと熱狂的な鳥栖サポーターにとっては気が気じゃない問題でしょう。お気持ち汲み取ります。
古賀照子社長に批判が集中していますが、これは当然なわけで、方向性が見えないのは全くもって
批判されて当然です。が、一応今まで社長としてチームを経営してきた人です。
チームを潰そうとも悪い方向へ進ませようとも思っていないはずです。・・・たぶん。
新社長(湘南の水産会社)が決まりかけてた時になってJリーグから文句が出たことも不満なんでしょう。
思うようにいかず暴言を吐きたくもなりますよ。結果的に良い方向へ進むことを祈るばかりです。
・・・・・古賀社長をかばってるのって俺だけなのかもしれないな。

グローバル・スプリント・チャレンジの実施について
http://www.jra.go.jp/info/0411/20041125-gsc.html
あまり大きく報道されていないですが、本当に実施されれば面白そうですね。
引退後の繁殖生活などで評価が高まるし、名誉だけでなく賞金もでるならば言う事ないでしょう。
しかし、問題は実際にこの3ヶ国全レースに出走しようとする馬、陣営がいるかどうかでしょう。
移動、慣れない滞在競馬、資金、問題はいくつもあります。全レースに出走しようとせずとも、
遠征しようとする馬が出てくればいいんですが。自国開催のレースを連勝しただけで
優勝扱いになる可能性もなきにしもあらず。優遇措置とか、何かしらあればいいんですけどね。

平成17年度新規調教師・騎手免許第一次試験の合格者
http://www.jra.go.jp/info/0411/20041125-success.html

合格者が発表されました。まぁ、まだ一次試験ですからね。
地方の騎手は笠松の柴山騎手だけが合格となりました。鮫島騎手ほか大勢は落ちたことに。
私はホッとしましたけどもね。鮫島騎手が行ってしまったら・・佐賀競馬どうなるのかと。
息子の良太君は無事合格したようです。あと元・JRA騎手の西田さんが復帰できそうですね。
調教師の方は・・・おっ、元・騎手の松永昌博さんの名前が見えますね。合格して良かった。