座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

久しぶりにG1の馬券当たった

ジャパンカップ取りましたよ。
・・・えっ?ますざぶ厩舎掲示板の予想ではハズレてるって?だってハズそうと思って書いたんだもん。

いや、ごめんなさいごめんなさい。実はですね、私が予想を公表するとですね、
実際の馬券がサッパリ当たらなくなるジンクスがありましてですね。
あ、もちろん馬券を買って無い時は本気で予想しますよ。ニュータイプナイトの方も。
でも馬券を買ってる時は逆の予想(切る馬を書く)をしてげんを担ぐんです。
ごめんなさい。もう一度言いますが馬券買わない時、ほとんどは本気で予想してますんで。

ジャパンカップダートはもうユタカにやられたと言っても過言じゃないです。
過去4年間で6枠より外の馬は今まで1頭も、3着にすら来た事が無かったんですよ。
つまり内枠断然有利だったんです。それがユタカさんときたら、最後の直線で
馬番14番の馬を馬群ひしめく内に突っ込ませるんだもんなぁ。ありゃ凄いとしか言いようが無い。
そして逃げ・先行馬は不利だったので、ローエングリントータルインパクトは消したんです。
タイムパラドックスは差し馬だったからヒモに買っておけばよかったなぁ。

ジャパンカップは私はデルタブルースゼンノロブロイはまず3着以内は外さないと思っていたので、
この2頭を軸で3連複を流していました。コスモバルクは1着は無いにしても3着までには来るだろうと。
ゴール前最後はかなりアツかったですよ。最後なんとかデルタブルースが差し切ってくれました。
でも・・・馬券買う前までに資金が尽きてしまってて、300円しか当たりませんでした・・・。

ジンクスは今回も守られました。今後も馬券を買う時、このげん担ぎはやめられそうにありません。

今日のますネタ:
バンブーマリアッチが「俺は噛ませ馬じゃない」』(復帰するまで・ガリー吉野)
わかってるって。君はよく頑張ってくれているよ。